冬に素足で履いても冷たくないお風呂スリッパあります

オーエ バスシューズ アイボリー

お風呂スリッパはずっと100均のものを使っていました。セリアとかでプラスチックっぽい白っぽいやつを見つけて、壊れるまで履きつぶしていました。

冬にうっかり素足で履くとめちゃくちゃ冷たいんです。中が濡れてると靴下のまま履きたくないし、どうしたものかと思いつつ諦めていました。

Amazonで1,000円近くするバススリッパを見つけて、内心「この値段はバカじゃないの?」と思いながらも、100件を超えるレビュー数に何かを感じて買ってみました。最高でした

EVA製のスリッパでした

届いたスリッパを触ってみると、クロックスみたいな材質でした。製品タグを見るとEVA樹脂とかいてあります。最近はなんでもEVAですね。

どうもバスマットと同じ素材でもあるらしく、真冬に素足ではいても全然冷たくありません。僕は寝起きの洗顔でお風呂のシャワーを使うので、毎朝バススリッパを使います。冬も素足で寝てるので、そのまま顔を洗いに行くと裸足のままなのです。

そこで100均のスリッパに足を突っ込むとクソ冷たくて、冬の朝が苦痛でした。顔を洗ってスッキリしてからのんびり着替えたいので、どうしても靴下を履く前にスリッパを使わないといけません。

実は結構長いことお風呂スリッパを探していて、この商品も見ていました。が、「どうせおしゃれな見た目だけで冬は冷たいんだろう、あの1,000円はおしゃれ代だろう」と信用していませんでした。たまたま家のスリッパが壊れたのでダメモトで買ってみた所、最高の製品だったということです。

1年近く使った感想

EVA製でクロックスみたいな素材のため、かかとを踏んでも壊れずに元に戻ります。これが地味に良い点で、かかとが潰れて変な折り目がついて穴が開く、とかがありません。

また、柔らかい素材のおかげでしゃがんでも足が痛くありません。プラ製って足の甲をゴリゴリしてくるじゃないですか。アレがまったくなくてめちゃ快適です。

あと使い方のせいもあると思いますが、カビません。普段からお風呂場の換気に気をつけていたり、バスマットにみたいにびしょ濡れで置いたりしていないため、カビが出ていません。もし出てもカビハイターをかけて10分くらい置いておけば元通りになりそうです。

かかとのフック用の穴もなかなか便利で、合わせ買いに出てくるこのフックで吊るしています。邪魔にならなくてかなり便利でした。

サイズはフリーサイズ(約24~26cm)のみ

僕は足が小さいので問題なく使えていますが、男性で27cmとかの足の人だと小さいかもです。レビューを見ても「足の出し入れで引っかかる」と書いている人がたまにいて、足の大きい人でした。

普段は女性しか使わない、または家族に足の大きい人がいない、とかならこのスリッパで大丈夫そうです。

冬に冷たい思いをしてる人は買うべき

マジで騙されたと思って買うべき。僕の中ではそれくらい衝撃でした。1,000円の価値あったわ。

あと、100均やホームセンターで売ってるスリッパだと足を突っ込む穴が広くて地味に歩きにくかったりしますが、こちらはサイズを絞っているせいでかなりフィット感があります。一般的な女性ならまず間違いなくジャストサイズ。男性でも半分くらいはそのまま履けそう。超おすすめですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする